2018/02/25(日) 18:15:48
おんJより先に終わったりはせんやろ
  2018/02/25(日) 18:16:09
去年の4月頃もヤバかった時期あったよな
  2018/02/25(日) 18:16:48
ウクライナ紛争の時は結構アカンと思ったのに、オバマが無能すぎて何も起きんかったな
  2018/02/25(日) 18:17:05
>>3
あれ結構危なかったよな
ドンパチ始まるんかと思ったわ
  2018/02/25(日) 18:18:53
>>4
そんなんもあったな
この世界常に綱渡りやんけ
  2018/02/25(日) 18:19:29
キューバ危機はアメリカの自業自得なんだよなぁ・・・、よってアメリカは糞
  2018/02/25(日) 18:19:33
>>5
あの時は割とガチで死ぬんちゃうかと思ったわ
  2018/02/25(日) 18:20:24
ウクライナは順調に崩壊していってるぞ
10   2018/02/25(日) 18:20:42
>>8
始まったら米と北の間にある日本が巻き込まれるの確実やからなぁ
中国もどさくさに紛れて進軍して来るやろし正直怖かったわ
11   2018/02/25(日) 18:21:27
クリミアはどう考えてもロシア領だし多少はね?
戦犯フルシチョフ
12   2018/02/25(日) 18:22:34
いや譲渡したもんを取り返すのはNG
13   2018/02/25(日) 18:22:40
(*^◯^*)キューバってやっぱクソだな
14   2018/02/25(日) 18:22:53
>>6
あんなん現代版ズテーテンラント併合許されていいはずないのにな
まあオバマが無能だったおかげで国際緊張度は低いままやったが
16   2018/02/25(日) 18:23:14
あつい諜報戦が繰り広げられた冷戦時代好き
17   2018/02/25(日) 18:23:50
>>13
キューバよりもアメリカの糞さのほうがやばいぞ
ソ連への接近もアメリカが原因やし
18   2018/02/25(日) 18:24:02
プーチンがが介入したら核使うぞって凄んだから介入できんかった
19   2018/02/25(日) 18:24:22
>>12
千島列島「おっそうだな」
20   2018/02/25(日) 18:24:29
カストロの暗殺未遂数で草生えるwww
21   2018/02/25(日) 18:24:47
>>20
あれ殺す気あったんですかね……
22   2018/02/25(日) 18:25:12
>>17
少しでも反米国家になったら徹底的にイジメて反米を加速させる無能だからな
人間の情というものを分かってない
23   2018/02/25(日) 18:25:13
>>18
ブッシュなら介入してたぞ
24   2018/02/25(日) 18:26:01
>>22
カストロはアメリカにずっとラブコール送ってたんだよなぁ・・・
25   2018/02/25(日) 18:26:02
今トルコがクルド人を理由にシリアに侵攻してるってマジなんか
ようやるわ
26   2018/02/25(日) 18:26:32
中東は年中戦争やっとるよな
よう飽きんわあいつら
27   2018/02/25(日) 18:28:31
>>26
宗派対立で国家が分裂しやすいからやと思うわ
一見すると独裁に映る政治体制は宗派間対立を抑える体制なんや

それを転がしたらそら宗派間争いが激化するやろ
29   2018/02/25(日) 18:29:29
>>27
そこにアメリカとかが介入しとるから余計にややこしくなっとる感じか
30   2018/02/25(日) 18:29:59
>>29
アメリカの介入が事態を悪化させてると見る人はおるみたいやな
31   2018/02/25(日) 18:30:19
昔と違って今は日本も核物質仰山持ってて本土自決はできるから安心やな
33   2018/02/25(日) 18:32:02
>>30
放っておいたら勝手に中東で解決したりせんのかな
朝鮮戦争みたいに米露の思惑もあるんか?
35   2018/02/25(日) 18:32:23
>>33
あそこ石油地帯やからロシアはかなり本格的に介入してるで
40   2018/02/25(日) 18:37:06
アジアでの事件ならヨンビョン島やっけ?
北朝鮮が韓国領は島に砲撃したやつ
42   2018/02/25(日) 18:37:54
>>40
砲撃戦得意なカリアゲが実績作りにやったやつやっけ
43   2018/02/25(日) 18:41:18
今ウクライナどうなってるのかほんま気になる
クリミアは完全にロシア領やろ
ドネツクとかどうなってるんや
44   2018/02/25(日) 18:41:55
韓国軍に(統帥権ない)戦争できないことが分かっててやってきとるからなあ
45   2018/02/25(日) 18:43:01
>>43
BSのワールドニュースでたまーに出てくるけど前線がどこにあるのかよう分からんみたいやな
46   2018/02/25(日) 18:44:06
>>43
今どうなっとるのか知らんけどショッキング映像がたくさんあったな
空爆で住民が内臓ぶちまけて血まみれになってたり
ロシアに併合されても豊かにならんのは確定してるんやが
47   2018/02/25(日) 18:44:48
>>45
まだ内戦やっとるんか
日本が止めなきゃ(使命感)
48   2018/02/25(日) 18:46:39
>>47
親ロシア住民のゲリラによる内戦なのかロシア軍部隊が直接介入してるのか判然としないらしい
確かなのはドンパチは続いてるってだけやな

コメントする

名前
 
  絵文字