2018/12/11(火) 19:25:15
はぇー…長旅やなぁ…


  2018/12/11(火) 19:25:35
そろそろ出てええんかな
けっこう狭いんやが
  2018/12/11(火) 19:25:56
>>3
引き続き作業頼むで
  2018/12/11(火) 19:26:14
どっかのうちうじんに高性能AI載せられて帰ってくるんや
  2018/12/11(火) 19:26:31
え、お前まだ居たの?w
  2018/12/11(火) 19:26:36
さらばジュピター
  2018/12/11(火) 19:27:36
18000000000km
こうして見ると果てしないなぁ
10   2018/12/11(火) 19:27:39
目的地は?
11   2018/12/11(火) 19:27:47
謎の巨大生物とか見つけそう
12   2018/12/11(火) 19:27:52
何キロまで通信できるんやろか
13   2018/12/11(火) 19:28:23
誰かが拾ってくれるのを期待してレコード盤持ってってるはずや
14   2018/12/11(火) 19:28:28
たしか宇宙人遭遇の可能性考えて
ボイジャーの中に英語メッセージのテープ入ってるのだったけ?
15   2018/12/11(火) 19:29:36
そろそろ遭遇するんかね
16   2018/12/11(火) 19:29:50
>>12
原子力電池が持つまでやな
17   2018/12/11(火) 19:29:51
人類がほろんだ後も飛び続けるんやろなあ(^ω^)
18   2018/12/11(火) 19:30:01
最近有線でぼいじゃーが太陽圏外に飛び出した~とかバンプっぽい歌手が歌ってる
19   2018/12/11(火) 19:32:32
ワイが今この瞬間脱糞してもボイジャー君が心配してくれるのは16時間後なんか。。。
20   2018/12/11(火) 19:33:19
>>16
電池が持ち続ける以上通信可能なんか
めちゃくちゃ時間かかるやろうけどロマンあるな
21   2018/12/11(火) 19:33:22
>>19
ボイジャー君に脱糞の情報が伝わるまで16時間かかるぞ
22   2018/12/11(火) 19:33:33
ボイジャー君が原因でどこかの星の生き物が滅びたら何かの小説みたいで面白いンゴね
23   2018/12/11(火) 19:34:46
>>21
16時間後にもう一回脱糞すればリアルタイムやね
24   2018/12/11(火) 19:35:35
>>21
往復で32時間やね
25   2018/12/11(火) 19:35:43
ボイジャー「おうちかえりたい…」
26   2018/12/11(火) 19:37:33
ボイジャーって1号もまだ生きとるんやな
2017年8月時点で地球から約210億kmだと
27   2018/12/11(火) 19:38:05
太陽系出てやっと星間航行開始なんか…?
生きてるうちに宇宙戦争は起こりそうにないな
28   2018/12/11(火) 19:38:25
↓ボイジャーが宇宙人に見つかって
宇宙人「なんやこの原始的な機械はw原始人は放置で」
宇宙人「ファッ!?宇宙に進出した種族が他にもおるんか!?殲滅しなきゃ(使命感)」

どっちやろなぁ
29   2018/12/11(火) 19:39:08
うちうじん「なんか飛んできたやん 撃ち落としたろ!」
30   2018/12/11(火) 19:40:02
宇宙人「スペースデプリ増えたやん!廃棄したろ!」
31   2018/12/11(火) 19:42:29
宇宙人「あのときワイたちが技術与えたおかげやで」
34   2018/12/11(火) 19:43:53
>>28
宇宙人「なんやこんな遠くの生命体ならどうせもう滅んどるなw」
36   2018/12/11(火) 19:47:48
地球の古代遺跡を発掘していた学者は奇妙なものを発見した それは金色に輝くレコードだった…
37   2018/12/11(火) 19:48:13
スピードどれくらい出てんのやろ?
あと、忘れた頃に何故か戻って来たら面白い
38   2018/12/11(火) 19:50:10
打ち上げたまんまほっといたのかと勝手に思ってた
意外と早く太陽系越えるんやな
40   2018/12/11(火) 19:52:50
>>39
他の惑星行った衛星や宇宙船はすべてスイングバイ使うぞ
42   2018/12/11(火) 19:53:28
>>40
最初にやったのどの子だったかと思ってさ
43   2018/12/11(火) 19:55:00
宇宙にはちきうが塵以下になる大きさのようわからんものがあるんやろ?
想像できない
44   2018/12/11(火) 19:55:51
宇宙人「なんか変なもん拾った、交番に届けたろ」
45   2018/12/11(火) 19:55:57
レコードを発見した宇宙人「こんなん意味不明やんけ」
46   2018/12/11(火) 19:56:02
ボイジャー「もう壊してクレメンス…」
48   2018/12/11(火) 19:56:26
1号はどこまで行ったんや
49   2018/12/11(火) 19:56:34
>>44
警察宇宙人「あーあー困るんだよねえこういうの」
50   2018/12/11(火) 19:57:41
宇宙人「そんなん打ち上げんでも目の前におるのに」
51   2018/12/11(火) 19:57:46
>>42
1973年に打ち上げられたマリナー10号が最初らしいよ
55   2018/12/11(火) 19:58:46
なんで宇宙人交流派は宇宙人が有効的やと思っとるんやろうか?
歴史から見ても異文化のものと出会ったら殲滅アンド殲滅やんけ
56   2018/12/11(火) 19:58:59
>>51
今調べたら1959年のロシアのルナ3が最初みたいや
57   2018/12/11(火) 19:59:07
逆に今の技術総力あげてボイジャー3号打ち上げたら追い付きそう
58   2018/12/11(火) 19:59:21
延々と何もない空間漂うボイジャー君の気持ち考えたことある?
59   2018/12/11(火) 20:00:29
>>58
まだ見ぬ友に早く見つけてもらえるとええンゴなぁ…
60   2018/12/11(火) 20:00:44
バウショックは食らったの?
63  2018/12/11(火) 20:01:37
オールトの雲にぶち当たって止まってるやろ
65   2018/12/11(火) 20:02:15
たのしそう
67  2018/12/11(火) 20:03:02
浮遊惑星という絶望的な浪漫
69   2018/12/11(火) 20:03:48
>>55
高い文明の持ち主は平和的とかいう希望的観測
70   2018/12/11(火) 20:04:10
地球人よりは賢いかもしれない
72   2018/12/11(火) 20:04:44
ボイジャー君ヒトカスのこと恨んでそう

コメントする

名前
 
  絵文字