10   2018/12/15(土) 20:57:21
9時25分 釧路空港着

(;^ω^)「目的地は道北のはずなのに、なぜか釧路に来ちゃったよ」
( ^ω^)「まあ、同じ北海道やし大丈夫やろ(ハナホジー」
9時37分 釧路空港発


87   2018/12/15(土) 21:28:57
2段ベッド!
108   2018/12/15(土) 21:41:01
(  -ω-)「廃止になったら、このホームは跡形もなくなってしまうだろうな」

( ^ω^)「この目でラストシーズンの姿を見ることができて良かったよ」
(  -ω-)「さらばだ、羽帯駅…」
7時28分 羽帯発
111   2018/12/15(土) 21:41:17
最後を迎えた後、このノートはどこに行ってしまうのか…
220   2018/12/16(日) 19:17:13
何とか書き終えました、やればできますねw
予定通り21時頃から始めたいと思います
いよいよ糠南クリパ2017本番です
221   2018/12/16(日) 20:34:17
今日もキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
222   2018/12/16(日) 20:52:53
2017年12月24日 3日目
5時55分頃 幌延駅前

(; ~ω~)「ふわぁ…流石に2時間睡眠だと眠いな…」

Σ(; ゚Д゚)「なんだこの人だかり!」
223   2018/12/16(日) 20:54:25
(; ゚Д゚)「これだけの人が早朝の駅に集まることなんて、まず考えられないよなwww」

( ^ω^)「道新さんですか?主催の>>1と申します、よろしくお願いします」
U記者「北海道新聞のUです、今日はよろしくお願いします」
( ^ω^)「道新さんも力の入れ具合が年々アップしているので、ありがたいですw」
224   2018/12/16(日) 20:54:51
(; ゚Д゚)「幌延で朝ラッシュが起きるとは…」
( ^ω^)「宗谷北線にあるまじき光景だわw」

駅長「糠南までちょっと混みますので、よろしくお願いします」
運転士「糠南ですね、分かりました~」
( ^ω^)「さあ、皆さん行きましょう!」
6時24分 幌延発
225   2018/12/16(日) 20:55:03
すごい人の数w
228   2018/12/16(日) 20:55:23
( ^ω^)「結局何人乗りましたかね?」
Yさん「数えてみましょうか、1、2、3…」
Yさん「全部で47人ですね!」
(  -ω-)「普段からこれだけ乗っていれば、減便論議にはならないのになぁ」
230   2018/12/16(日) 20:56:24
なんか楽しそうな車内の雰囲気
231   2018/12/16(日) 20:56:29
6時43分 雄信内停車

車内放送「対向列車が遅れているため7分ほど停車します」
( ^ω^)「ラッキー、これで雄信内も見られるぞ!」

( ^ω^)「みんな降りてきたwww」
( ^ω^)「遅れすらプラスに捉える上級者の集団だよなwww」

Hさん「わぁ~、これが本物の雄信内駅の看板かぁ~(パシャパシャ」
( ^ω^)「めっちゃ興奮してるwww」
232   2018/12/16(日) 20:56:49
Nさん「雄信内は渋くていい駅舎ですよね~(パシャパシャ」
( ^ω^)「こういう駅舎も少なくなってきていますから、大事にしてほしいですよね」

( ^ω^)「下りが来ましたから、もうすぐ出発ですよ~」
( ^ω^)「次で降りますから、準備をお願いします」
6時50分 雄信内発
233   2018/12/16(日) 20:57:21
ピンポーン

自動放送「まもなく、糠南です…」
( ^ω^)「待たせたな、今行くぞ!」

( ^ω^)「そして、この切符を運賃箱に入れることが重要なんだよ」
( ^ω^)「糠南駅に利用者がいる確固たる証拠だからね!」
234   2018/12/16(日) 20:58:11
6時57分 糠南着

Fさん「>>1さん!お待ちしてましたよ!」
( ^ω^)「ああ、Fさんじゃないですか!お久しぶりです!」
Fさん「今回も飾り付けをしておきましたから!」
( ^ω^)「ありがとうございます、みんな喜びますよ!」

Σ(  ゚ω゚)「ええ…まだ降りるの?」
(;^ω^)「切符を投入しても、50人近くが一斉に降りると時間がかかるものだね…」
235   2018/12/16(日) 20:58:34
(;^ω^)「結局全員降りるまでに4分かかったよw」
( ^ω^)「参加希望者が全員無事にこの場所に来られたのが、何より嬉しいね」

( ^ω^)「快晴とまではいかないけれど、晴れて穏やかだから天気に恵まれたな」
Oさん「前回は降りた途端に寒くて帰りたくなりましたからねwww」
237   2018/12/16(日) 20:59:23
( ^ω^)「基本的に降り立った時点でフリータイムなんだよなw」
( ^ω^)「思い思いに楽しめばええことよw」

(; ゚Д゚)「前回にも増して大量の差し入れだな」
( ^ω^)「ケーキが無かったらどうしようと心配していたのに、杞憂だったねw」
( ^ω^)「参加者の心構えがしっかりしているという証拠だな!」
238   2018/12/16(日) 21:00:13
ケーキ、お菓子は全部食べきるの?
239   2018/12/16(日) 21:00:24
( ^ω^)「Hさん、どうしました?」
Hさん「いや~、本物がどんな造りしとるか確かめてみよう思て…」
( ^ω^)「お~、さすが元ヨドコウ勤務!」

Hさん「製造年月日の印がないから、作られたのは30年以上前やな!」
(; ゚Д゚)「へえ、そんなことで分かるものなんですね…」
240   2018/12/16(日) 21:01:04
>>238
さすがに全部は食べきれず…
ケーキは何とか食べて、お菓子類は分担して持ち帰りという感じでしたね
241   2018/12/16(日) 21:01:32
Hさん「やっぱり窓に通風孔も後付けやね」
Hさん「ホラ、通風孔のトコが錆びとるでしょ?」
( ^ω^)「言われてみればそうですね、気にしたこともなかったですw」

Hさん「社内の記録である程度詳しい経緯は分かったんやけど…」
Hさん「全て伝えると神秘性がなくなるから、それはやめときますわw」
( ^ω^)「ハハハ、確かにそうかもしれませんねwww」
Hさん「コイツを作った上司も、これだけ愛されていると知ったら喜ぶやろなぁ…」
242   2018/12/16(日) 21:02:04
( ^ω^)「ホームが騒がしいな、何が始まったんだ?」

( ^ω^)「ぬかにゃんの撮影会かwww」
( ^ω^)「ホントにそっくりだなwww」
243   2018/12/16(日) 21:02:34
北の地でヨド物置がこんなことになってるなんて予想できませんね。
244   2018/12/16(日) 21:02:44
( ^ω^)「みんなが被って記念写真が撮れるのはいいアイディアだ(パシャパシャ」
( ^ω^)「Oさん、面白い小道具を作ってきてくれたなwww」
245   2018/12/16(日) 21:02:58
完全に一致w
246   2018/12/16(日) 21:03:49
( ^ω^)「あっちは積んである雪山でかまくらづくりか」
Fさん「これ、駅前ホテルになりますよwww」
( ^ω^)「ハハハ、確かに銀マット敷けばビバークできますねw」

カンカンカン

( ^ω^)「そろそろ特急が来るぞ」
( ^ω^)「みんなで手を振ったらビックリするかなw」
248   2018/12/16(日) 21:04:59
( ^ω^)「もう迎えが来るまで列車は通らないので、集合写真を撮っておきましょう」

( ^ω^)「皆さんいい笑顔だ!本当に良かった!」
( ^ω^)「年々参加者が増えているのが良く分かるなぁ」

( ^ω^)「集まったので、ここでケーキカットもしましょう!」
Zさん「韓国から2,500km運んできたケーキがありますよ~!」
249   2018/12/16(日) 21:05:33
検疫とかよく通過したなあ
251   2018/12/16(日) 21:06:21
( ^ω^)「全部で10ホールくらいあるなw」
( ^ω^)「ラジオ出演おめでとうって、俺のことかwww」

( ^ω^)「それぞれケーキに愛がこもりすぎだよ!」
( ^ω^)「誰が一番印象的なケーキを持ってくるかって謎の競争があるよなw」
252   2018/12/16(日) 21:07:03
やっぱりケーキの数がおかしいw
253   2018/12/16(日) 21:07:26
( ^ω^)「じゃあ、代表してカットさせていただきます(パチパチパチ」
(;^ω^)「あ、コレ固いぞ…ヌカナンスゴイカタイケーキですよw」
一同「wwwww」

( ^ω^)「せっかくですから皆さんもカットしてください!」
( ^ω^)「じゃあ津山のAさん、去年のリベンジでお願いします」
254   2018/12/16(日) 21:07:48
>>253
凍ってんじゃねww
255   2018/12/16(日) 21:09:26
この時点で気温は?
256   2018/12/16(日) 21:09:32
>>245
待合をぬかにゃん化しているのがまたいいんです!

>>249
本当に謎ですw
鉄道で来ると冷たい場所ばかりではないですし…

>>252
しかもケーキを持ってこいとは誰も言っていないんですw
258   2018/12/16(日) 21:11:03
>>254
そういうことですw

>>255
あまり寒くなかったので、-10℃はなかったかと…
259   2018/12/16(日) 21:11:18
( ^ω^)「こうして景色のいい場所で仲間と食べると一層おいしいなぁ」
( ^ω^)「寒さで凍ってモソモソするのはご愛敬ですねw」

( ^ω^)「千葉さんの家で豚汁があるみたいですから、行きましょう!」
( ^ω^)「あれ、皆さんもう戻りですか?」
参加者「先にいただいてきちゃいましたw」
264   2018/12/16(日) 21:12:55
千葉さんクルー
265   2018/12/16(日) 21:12:55
( ^ω^)「お邪魔しまーす!」

Σ(  ゚ω゚)「いつの間にかこんなに来てたのかwww」
( ^ω^)「千葉さんこんにちは、いつもありがとうございます!」

( ^ω^)「家の中で座れないから外でいいや(ズズズ」
( ^ω^)「いや~、糠南ですする豚汁は最高だよ!」
266   2018/12/16(日) 21:13:37
OさんFさん「味噌煮込みうどんもできましたよー」
( ^ω^)「これも糠南クリパ名物に定着したよなwww」

( ^ω^)「千葉さん手作りのカボチャ団子をもらっちゃった(パクー」
( ^ω^)「全体のホクホク感と少し焦げた所のカリッとした食感がいいね(モグモグ」
( ^ω^)「やさしい甘さがある、郷土そのものの味だね」
270   2018/12/16(日) 21:16:07
再び駅へ

Zさん「色紙がありますよ、書いていってください」
( ^ω^)「今年は3枚に増えたか、この人数じゃ書ききれないもんなw」

( ^ω^)「誰かが雪だるまを作ったのか」
( ^ω^)「存分に楽しんでくれた証拠だね」
271   2018/12/16(日) 21:16:32
もうすぐ列車来ちゃうぞせめてケーキは食べきらないとの流れ…
273   2018/12/16(日) 21:16:42
( ^ω^)「少しずつ人が戻ってきたな」
( ^ω^)「そろそろ迎えの稚内行の時間か…」
274   2018/12/16(日) 21:16:52
雪と空と太陽がいい感じ
275   2018/12/16(日) 21:17:46
>>271
そうそう、そんな感じですw

>>272
この時は4名いらっしゃったと思います
276   2018/12/16(日) 21:18:00
ガッタンゴットン

( ^ω^)「これだけの人数が板張りで待っているのも壮観だなwww」

Jさん「今回はこれを使って帰ります!」
( ^ω^)「出た、定期券www」
277   2018/12/16(日) 21:18:40
( ^ω^)「駅長の案内もあるから乗車はスムーズだね」
( ^ω^)「今年のクリパも楽しかったなぁ…」

( ^ω^)「ありがとうございました、また会いましょう!」
10時04分 糠南発
278   2018/12/16(日) 21:19:28
10時30分 幌延着

( ^ω^)「ここでお別れの人もいるので、待合で一度集まりましょう」

Wさん「みなさんに町からのプレゼントでピザを持ってきましたので、召し上がってください!」
( ^ω^)「さすがにトナカイ牧場から糠南まで持ってこられないから、幌延駅にしたわけか」
( ^ω^)「せっかくだから俺も一切れいただこう(パクー」
279   2018/12/16(日) 21:19:41
今年こそ……、味噌煮込みうどん食わせてクレメンス……。。。
280   2018/12/16(日) 21:20:10
定期券っておいくら?
281   2018/12/16(日) 21:20:19
( ^ω^)「糠南クリパにご参加いただきありがとうございました、帰る方はお気をつけて!」
( ^ω^)「オプショナルツアーを楽しむ方は、引き続きよろしくお願いします」

( ^ω^)「じゃあ、我々は下沼へ向かいますので失礼します」

10時53分 幌延発

一同「バンザーイ、バンザーイ」
( ^ω^)「なぜ万歳三唱で見送るんだろうwww」
282   2018/12/16(日) 21:21:40
>>279
実は私も食べられていないんですw
今年こそ!

>>280
糠南~雄信内で1ヶ月6,980円らしいです
283   2018/12/16(日) 21:21:55
11時01分 下沼着
0729
( ^ω^)「なんだかんだで20人くらいがついてきてくれたのか」
Iさん「さすが大都会、駅が混雑しますねwww」

( ^ω^)「昨日は暗くてよく分からなかったけれど、こんな感じだったのか」
( ^ω^)「綺麗に塗り替えてもらって良かったね」
284   2018/12/16(日) 21:22:53
( ^ω^)「道路側の塗装はオリジナルに近いな」
( ^ω^)「思ったよりも景色に溶け込んでいるのが何よりだよ」

( ^ω^)「さて、みんなが駅に夢中のうちに水を飲みに行くか」

Hさん「大将、これ美味いッスねぇ」
( ^ω^)「そうでしょう?適度な冷たさとまろやかさがいいですよね!」
285   2018/12/16(日) 21:23:49
( ^ω^)「駅にいた人たちも水に気が付いたか」
( ^ω^)「こっちはその間に駅を味わうとしよう」

( ^ω^)「ぬまひきょんの目の裏には豆知識が書いてあるのか」
( ^ω^)「外側だけじゃなくて内側でも楽しめるとは考えたな!」
286   2018/12/16(日) 21:24:45
( ^ω^)「あれ、どうしたんですか?」
Rさん「実は消しゴムスタンプを作ってきまして…」

( ^ω^)「おー、これは上手く出来てますね!」
( ^ω^)「参加者それぞれに一芸があって、楽しませてくれるよなぁ」

( ^ω^)「25分はあっという間だな」
( ^ω^)「これからも愛される駅として残り続けてほしいものだよ」
11時26分 下沼発
287   2018/12/16(日) 21:25:22
11時33分 幌延着

( ^ω^)「このまま名寄方面に戻る人もいるんだよな」

( ^ω^)「お気をつけて!また来年!」

(  -ω-)「仲間と別れるのはやっぱり寂しいな」
(  -ω-)「旅先での出会いと別れは感慨深いものがあるね…」
288   2018/12/16(日) 21:25:59
( ^ω^)「見送りも済んだので、サロベツ会館で昼飯にしましょう」
( ^ω^)「参加者のために食堂を臨時営業してくれるのも嬉しいおもてなしだよ」

Σ(  ゚ω゚)「飲み物を自由に飲んでいいのか!」
( ^ω^)「これもありがたいサービスだね」
289   2018/12/16(日) 21:27:04
( ^ω^)「下沼に行かないで待っていた人もいたのか」
( ^ω^)「俺はご主人イチオシの幌延ジンギスカンを頼もうかな」

ご主人「ジンギスカンで~す、鉄板熱いので気を付けてくださいね~」
( ^ω^)「このボリュームで800円はお得だな!」

( ^ω^)「では、いただきまーす(パクー」
( ^ω^)「意外と肉にクセがなくて食べやすいな(モグモグ」
( ^ω^)「行者ニンニクがきいていてピリッとした味付けになっているね」
ご主人「美味しいですか、幌延産のハチミツも入っているんですよ」
( ^ω^)「ええ、大満足です!」
290   2018/12/16(日) 21:28:13
( ^ω^)「留萌方面に戻る人たちが別れて…」

( ^ω^)「稚内に向かう人も行っちゃったな」
291   2018/12/16(日) 21:28:54
>>289
うまそうww
292   2018/12/16(日) 21:28:57
美味そう!ハチミツ入りで甘くないんですか
293   2018/12/16(日) 21:28:58
>>288
臨時営業があるほどの大々的なイベントになってるんですねw
294   2018/12/16(日) 21:29:05
( ^ω^)「残った人たちでまだまだ幌延を楽しむぞ!」

( ^ω^)「今度は見送られる側か、なんだか照れ臭いなw」
12時54分 幌延駅発
296   2018/12/16(日) 21:31:07
>>291-292
オススメですよ!
ハチミツは隠し味程度でそれほど甘さは感じなかったです
この時は若干歯が痛かったので、味覚が微妙だったかもしれませんがw

>>293
宿も超満員ですので、かなり協力していただいてますw
297   2018/12/16(日) 21:31:22
13時00分 深地層研究センター着

( ^ω^)「山あいだけど、割と市街地から離れていない場所にあるんだな」

( ^ω^)「原子力研究機関らしい重厚さを感じるぞ」
299   2018/12/16(日) 21:33:13
職員さん「これが核廃棄物の模型です」
職員さん「核燃料の多くはリサイクルされるのですが、5%は高レベルの廃液になってしまいます」
職員さん「その液体をガラスと混ぜて焼いたものがこの固化体です」
職員さん「強い放射線を発するので、横に20秒も立っていたら死んでしまいます」
職員さん「日本にはこうした廃棄物が25,000本も存在しているんです」
Σ(; ゚Д゚)「原子力発電をしているわけだから廃棄物が出るのは当然だけど、そんな大量に存在するとは…」

職員さん「じゃあ、どうやって処分するかが問題になりますね」
職員さん「海洋処分は条約で禁止されていますし、宇宙処分は危険性がぬぐえません」
職員さん「最も現実的なのが地層処分ということになります」
職員さん「すでに処分場の建設が始まった国もありますが、100年くらいかかる大変な事業だそうです」
( ^ω^)「なるほど、本当に建設する時のために時間をかけて幌延と瑞浪で研究しているわけか」
300   2018/12/16(日) 21:34:06
職員さん「ここに幌延と瑞浪の地質のサンプルがありますので、叩いてみてください」
( ^ω^)「幌延のほうが高い音がして軽そうですね(コンコン」
職員さん「どちらの地質にも一長一短あって、適した技術を使えば処分は可能です」

自動放送「では、これから1分半かけて地下500mの世界へご案内します」
( ^ω^)「おお、これは凄いですね」
職員さん「いや、あくまでイメージで実際は5m下でして…」
職員さん「我々は普段階段で昇り降りしてますw」
一同「wwwww」
301   2018/12/16(日) 21:35:17
女性職員「こちらでは固化体を包むオーバーパックの研究をしています」
女性職員「厚さ19cmの炭素鋼で覆って、最低1,000年は地下水との接触を防ぐことを目標にしています」
Σ(; ゚Д゚)「え、1,000年で放射性物質がゼロになるわけじゃないよな?」
(; ~ω~)「未来に禍根が残らないか不安だけど、素人が心配しても仕方のないことか…」

女性職員「炭素鋼の外側にはベントナイトで作ったブロックが取り付けられて、それを地中に埋設します」
(; ~ω~)「うーん、たった一本の廃棄物のためにここまで大がかりな処理が必要なのか…」
女性職員「こうした処理方法は各国共通ですが、まだ確定したものではなく研究途中の成果です」
302   2018/12/16(日) 21:36:24
女性職員「ベントナイトがどういうものか、実験をしてみましょう」
女性職員「水の入ったボトルを砂の入ったお皿に突き刺してみてください」
( ^ω^)「どれどれ、こうかな(ザクー」

女性職員「少ししたらボトルを持ち上げてみてください、どうですか」
Σ(  ゚ω゚)「あれ、水が漏れてこないぞ」
女性職員「砂の下のほうはどうですか」
( ^ω^)「え、濡れていない…だからベントナイトで覆うわけか!」
職員さん「ベントナイトは珍しいものではなく、猫砂にも使われているんですよ」
303   2018/12/16(日) 21:37:08
職員さん「続いて研究の概要について少しお話ししましょう」
職員さん「簡単に言えば、地中に埋めたものが圧力と温度の違いでどう変化するか調べています」

職員さん「トンネルはある程度まで土で封鎖して、最終的にはこのレンガを詰めて密封します」
(;´Д`)「なかなか手間がかかるものだなぁ」
職員さん「では、最後に展望台に登りましょう」
304   2018/12/16(日) 21:37:37
職員さん「今日は天気が良くて良かったですね」
( ^ω^)「ええ、私が来たからだと思いますよw」

職員さん「トナカイ牧場と道路を挟んだ向こう側にこんもりした丘が見えますかね」
職員さん「あれがこの施設を掘削した時にできたズリ山で、埋め戻す時にまた使うんです」

職員さん「建屋が色分けされていますが、緑とピンクが一番深くて380mまで掘られています」
職員さん「青いラインの建屋は地下水の処理施設ですね」
職員さん「駆け足になりましたが、これで見学は終了です」
( ^ω^)「ありがとうございました、勉強になりました」
305   2018/12/16(日) 21:39:07
( ^ω^)「普通のコースでこれだと、地下も見学したら相当時間がかかりますね」
Yさん「ええ、地下だけでも最低2時間は必要ですね」

Yさん「あ、今日はエスカレーターを下りに設定してくれていますね」
Yさん「ちなみにこれが幌延唯一のエスカレーターなんですよw」
( ^ω^)「そういわれると急にありがたみが湧いてきたぞwww」
14時20分頃 深地層研究センター出発
306   2018/12/16(日) 21:39:39
思いがけず勉強になった…(´・ω・`)
307   2018/12/16(日) 21:40:02
すごいなこんな所にそんな施設があるなんて
308   2018/12/16(日) 21:41:01
>>306-307
秘境駅と豊富温泉のお供に立ち寄ってみてはいかがでしょう
まとまった人数でないとガイドはつかないようですが、見学は無料ですよ
309   2018/12/16(日) 21:41:17
( ^ω^)「次はトナカイ観光牧場で癒されましょう!」

Σ(  ゚ω゚)「あれ、Wさんじゃないですか、こっちにいらっしゃったんですね」
Wさん「お待ちしてました~、秘境駅グッズも置いてあるので良かったら買っていってください!」
311   2018/12/16(日) 21:42:39
( ^ω^)「普通に放し飼いされているようだな」

( ^ω^)「これがトナカイか!」
( ^ω^)「実物を見るのは初めてかな」
312   2018/12/16(日) 21:44:23
( ^ω^)「ツノが生えているほうがカッコいいね」
( ^ω^)「今晩は世界中の子供たちのために駆け回るんだろうから、たくさん食べて頑張れよ!」

( ^ω^)「もう少し早ければトナカイの引くソリに乗れたのかな」
313   2018/12/16(日) 21:45:41
今北産業
糠南駅はとっくに終わってたか (´・ω・)
314   2018/12/16(日) 21:45:41
( ^ω^)「留萌方面のバスで6人が帰るのか」
( ^ω^)「留萌まで結構な長旅だな、お気をつけて!」

( ^ω^)「津山のAさんは札幌行きの高速バスでお別れか」
( ^ω^)「今回は無事に帰れるといいな」

( ^ω^)「残った9人でまだまだ楽しむぞ!」
16時15分 トナカイ観光牧場発
316   2018/12/16(日) 21:46:53
16時23分 ふれあいセンター着

( ^ω^)「最後に冷えた体を温泉で温めましょう!」

Fさん「湯治用のぬるめの湯と普通の湯があるみたいですよ」
( ^ω^)「皆さん初めてということなので、普通の湯に入ってみますか」
317   2018/12/16(日) 21:47:46
一同「いや~、本当に石油臭いお湯なんですね(ガヤガヤ」
一同「ポカポカに温まりましたね~(ガヤガヤ」
( ^ω^)「バスが来るまで時間がありますから、食堂でジンギスカンでもつつきますか?」
Oさん「あれ、豊富行のバスは日曜運休みたいですよ!」
(;゙゚'ω゚')「危ない危ない、Oさんが気が付いてなかったらカンヅメになっていた所でしたね…」

( ^ω^)「少し慌ただしくなりましたが、幌延に戻りましょう!」
( ^ω^)「あ、ちょっと買い物してきますね…」
17時31分 ふれあいセンター発
318   2018/12/16(日) 21:49:05
トナカイ牧場の合鴨味噌ラーメン、食べてみたい
319   2018/12/16(日) 21:49:27
17時45分 幌延駅着

( ^ω^)「皆さん、さっきプリンを買ってきたので食べましょう!」
( ^ω^)「最後まで付き合ってくださった皆さんへのオゴリです!」
一同「おお~、さすが主催者!」

( ^ω^)「川島温泉の湯上りプリンって有名らしいですよ」
( ^ω^)「4種類買ってきましたけど、さっぱり味は現地じゃないと買えないみたいですね」
322   2018/12/16(日) 21:51:10
一同「うーん、どれがいいかなぁ…」
( ^ω^)「それならジャンケン勝ち抜けで決めますか!」
一同「ジャーンケーンポン!」
(; ゚Д゚)「一発目で俺だけ負けかいwwwww」
( ^ω^)「それもそれでネタになっていいけれどwwwww」

( ^ω^)「残ったのはキャラメル味か」
( ^ω^)「まあ、甘いものなら何でも好きだからこだわりはないけどね(パクー」
( ^ω^)「クリーミーながらしつこくなくて、スルッと喉を通る良い味してるわ!」
324   2018/12/16(日) 21:52:29
>>318
レストランも結構おしゃれですよね
この時は喫茶だけだったので、もっと早く来ないといけませんね

>>320
その情報を与えたので、さっぱり味が早めになくなりましたw
325   2018/12/16(日) 21:52:43
( ^ω^)「OさんとFさんは稚内方面へ行くんですね」
( ^ω^)「また来年も会いましょう!」
OさんFさん「はい、また来年!」

( ^ω^)「あとの5人は札幌行の特急か」
( ^ω^)「皆さん、本当にありがとうございました!」
326   2018/12/16(日) 21:53:01
今回は油断してると食レポがくるw
嬉しい誤算だw
327   2018/12/16(日) 21:53:11
( ^ω^)「最後に残ったのがNさんか」
( ^ω^)「我々は普通列車でのんびり旭川へ向かいましょう」
Nさん「ええ、そうですね!」
19時16分 幌延発

19時25分 南幌延停車

Σ(  ゚ω゚)「あれー、SさんとTさんじゃないですか!まだ幌延にいたんですね!」
Tさん「あの後雄信内で降りて、安牛とかも巡ってきました~」
328   2018/12/16(日) 21:53:27
また来年で別れるって(・∀・)イイネ!!
329   2018/12/16(日) 21:54:11
19時43分 糠南停車

Nさん「さっき千葉さんに連絡したので、見送りに来てくれたみたいですよ」
( ^ω^)「おじさん!おばさん!今年もお世話になりました!」
おばさん「ほら、差し入れがあるから汽車の中で食べて~」
( ;ω;)「本当にありがとうございます、また来年も伺いますね!」

Σ(; ゚Д゚)「人数を伝えたわけでもないのに、4人分入ってる…」
( ;ω;)「千葉さんの優しさがあるから、また来たくなる面もあるよなぁ」
330   2018/12/16(日) 21:55:05
20時02分 天塩中川停車

Sさん「僕は天塩中川で泊まるので、ここでお別れです」
( ^ω^)「今年も来てくれて嬉しかったです、ありがとうございました!」
331   2018/12/16(日) 21:55:05
>>328
俺も思った( *´艸`)
332   2018/12/16(日) 21:56:01
21時55分 名寄着

( ^ω^)「今日は特に遅れることなく着きましたね」
Nさん「今回は普通の切符で来たので一旦名寄で精算しなきゃいけないみたいです」

Tさん「精算証明って整理券の裏側に手書きなんですね、これは貴重ですよ!」
Σ(; ゚Д゚)「ふーん、鉄道にもいろいろな珍しいものがあるものだなぁ」
Nさん「そういうことなら、これは手元に取っておいて名寄から旭川は別に精算しますw」
22時05分 名寄発
333   2018/12/16(日) 21:57:07
23時25分 永山停車

Nさん「あれ、向こうに停まっているのは新型のラッセル車ですよ!」
( ^ω^)「おお、そうなんですね(パシャパシャ」

23時41分 旭川着

( ^ω^)「定時運行ご苦労様でした!」
( ^ω^)「一度ホテルに荷物を置いて、みんなでメシを食べに行きましょう」
335   2018/12/16(日) 21:57:56
Tさん行きつけのラーメン屋へ

一同「いや~、クリパ面白かったですね~(ガヤガヤ」
一同「皆さんは明日からどちらに向かうんですか(ガヤガヤ」
( ^ω^)「こうして旅を通して仲間が出来るのは素晴らしいことだね!」

この日は旭川駅近くのホテルに宿泊

( ^ω^)「今日も充実した一日だったな」
(  -ω-)「明日は一人に戻るし、帰るのが寂しくなったきたよ…」
26時00分 消灯
336   2018/12/16(日) 21:59:04
ここまで長かったけどこれで1日分か…
どんだけ密度高いんだ
337   2018/12/16(日) 21:59:59
別れた後の寂しさもまたオツなもの
338   2018/12/16(日) 22:01:32
>>334
幌延から早く帰ろうという人は特急に乗りますからね…

>>336
21時間くらいは起きて活動していたわけですからね
そりゃ普段の3日分くらいの密度になりますよw

>>337
同じ時と共にした仲間が次の日は違う場所を旅している、
それもまた旅の面白さですね
339   2018/12/16(日) 22:01:51
2017年12月25日 4日目
6時50分頃 旭川駅前

(; ~ω~)「昨日は一日動いてばかりだったから、身体が疲れているなぁ」
( ^ω^)「石北線の普通列車が通過する駅を周って、この旅を締めくくろう」

7時00分 旭川発

( ^ω^)「上川行も通学の高校生で結構賑わうものだね」
340   2018/12/16(日) 22:02:20
8時06分 東雲着

( ^ω^)「上川の一つ手前の東雲で降りるぞ」
( ^ω^)「ここでは乗り降りする人はいないのか」

( ^ω^)「ホームはコンクリで階段は板張りか」
341   2018/12/16(日) 22:03:01
( ^ω^)「時刻表も運賃表もホーム脇に取り付けられているな」
( ^ω^)「典型的な仮乗降場スタイルだね」

( ^ω^)「一日に5.5往復も停まるのか」
( ^ω^)「結構通過しているイメージがあったから、意外だったわ」
342   2018/12/16(日) 22:03:43
( ^ω^)「駅の目の前に民家があるから寂しい感じはしないな」

( ^ω^)「昔はブロック造りの待合があったらしいね」
Σ(  ゚ω゚)「妙な場所に物置が置いてあるけれど、もしかして…」
343   2018/12/16(日) 22:04:21
東雲じゃなくて東雲なのか
344   2018/12/16(日) 22:04:31
(; ゚Д゚)「コイツが待合だと…」
( ^ω^)「こんな所に糠南のライバルが現れるとは!」

( ^ω^)「ふむふむ、この物置は田窪工業所製なのか」
346   2018/12/16(日) 22:05:16
>>343
東雲("しののめ"とは言っていない)
351   2018/12/16(日) 22:08:57
( ^ω^)「失礼しまーす(ガラガラー」
( ^ω^)「おお、備え付けのイスがあるぞ」

( ^ω^)「糠南との一番の違いは窓がないことだな」
352   2018/12/16(日) 22:09:39
( ^ω^)「扉を閉めると真っ暗になっちゃうね」
( ^ω^)「物置だからね、しょうがないね」

(; ゚Д゚)「鍵付きの駅ノートなんて初めて見たわw」
( ^ω^)「裏手の民家の方がたまに書き込みをしてくれるのか(ペラー」
354   2018/12/16(日) 22:10:04
ダタンタタン

( ^ω^)「さっき乗ってきたのが上川から戻ってきたな」

(;^ω^)「…通過するのは知っていたさ」
(;´Д`)「旭川方面に戻るんだから、乗せて欲しかったなぁ」

( ^ω^)「さて、そろそろ出発しよう」
( ^ω^)「踏切は冬季閉鎖か…遠回りするのは面倒だな」
(; ゚Д゚)「構わん、ここは突撃あるのみ!」
355   2018/12/16(日) 22:11:48
国道へ

( ^ω^)「大して雪が積もっていなかったから平気だったわ」
Σ(  ゚ω゚)「あれ、東雲駅の看板が立っていないじゃないか」

(;^ω^)「防風柵に隠れているから、車で通ると気が付かなさそうだな」
( ^ω^)「ひっそりとでもいいから、地域住民の玄関口として続いてほしいね」
8時30分 東雲発
356   2018/12/16(日) 22:12:39
( ^ω^)「向こうに見えるのが安足間駅だな」
( ^ω^)「特に用はないから先を急ごう」

東雲から50分ほど歩く

( ^ω^)「信号のあたりに駅がありそうだぞ」

( ^ω^)「おお、ビンゴ!」
( ^ω^)「ここが愛山駅だな」
9時25分 愛山着
357   2018/12/16(日) 22:13:15
2駅歩いたんですかww
360   2018/12/16(日) 22:14:18
( ^ω^)「東雲と同じ造りの簡素な駅だね」

( ^ω^)「こっちはホームが補修されているのか」
( ^ω^)「ということは、多少は利用者が存在するのかな」
361   2018/12/16(日) 22:15:14
>>357-358
東雲~愛山は4.4kmしか離れていないので近いですよ!

>>359
いつの間にか道民と変わらないスピードで歩けるようになっていましたw
362   2018/12/16(日) 22:15:37
( ^ω^)「東雲と愛山のどちらかにしか停まらない列車もあるんだね」
(  -ω-)「もともと本数が多くないんだから、全部停めてもいいと思うけれどなぁ」

( ^ω^)「踏切の脇にあるのは駅の待合かな」
( ^ω^)「自転車置き場が雪だらけということは、学生の定期利用はなさそうだね」
363   2018/12/16(日) 22:16:50
( ^ω^)「お邪魔しま~す(ガチャ」
( ^ω^)「物が置かれて雑然としているけれど、広いから待つには十分かな」

( ^ω^)「裸電球でも照明があるのはありがたいね」
364   2018/12/16(日) 22:17:08
>>361
北海道で4.4kmは短い方ですよね(白目
365   2018/12/16(日) 22:18:10
( ^ω^)「この時刻表は何だろう?」
( ^ω^)「通過列車はもちろん、回送やラッセルも載っているとはマニア向けだな…」
Σ(  ゚ω゚)「あっ、除雪作業員用の案内か!」

Σ(  ゚ω゚)「ありゃ、いろいろ見ている間にバスの時間が過ぎてた!」
(;^ω^)「まだ1分しか過ぎていなくて通過した感じもないから、待っていれば来るかな」
366   2018/12/16(日) 22:18:19
>>362
旭川市もそうですが冬季は除雪できないので自転車を自宅に片付けなければならないんです。のでもしかしたら学生の定期利用者がいるかもしれません。
367   2018/12/16(日) 22:18:24
愛山は夏の朝訪問したときに10人まではいかないけど結構いた気が
368   2018/12/16(日) 22:20:20
>>364
同じ2駅でも網走方面は41.8kmですからね

>>366
なるほど、冬は自転車に乗るわけにもいかないですしね

>>367
もともと学校があったくらいですから、定期利用もあるんですね
369   2018/12/16(日) 22:20:36
ブロロロ

Σ(; ゚Д゚)「来た来た…って快速便だと?」
(; ~ω~)「しばらくバスは来ないし、列車で脱出するしかないか…」

(; ~ω~)「コイツは次の駅で乗るはずの列車だったんだよな」
(; ~ω~)「時間的に北日ノ出をカットするしかないか」
10時49分 愛山発
370   2018/12/16(日) 22:20:58
>>344
糠南スタイルw

ポスト糠南の候補でしょうか。いつか後付で窓がつくかもしれませんね。
371   2018/12/16(日) 22:23:19
>>370
東雲も廃止候補に挙がっているようですね
どちらが長く残るでしょうか…
372   2018/12/16(日) 22:23:27
11時12分 将軍山着

( ^ω^)「晴れて暖かくなってきたな」
(;^ω^)「それより、風が強くてホームに立っているのが辛いぞ…」

( ^ω^)「ということで、最後の駅訪問は将軍山!」

( ^ω^)「ここも仮乗降場スタイルでシンプルな造りだね」
( ^ω^)「愛山よりも家が多いから、ある程度の利用者は望めそうな気もするな」
373   2018/12/16(日) 22:24:06
( ^ω^)「ホームの向かいにある小さな山が将軍山なのか」
(;^ω^)「名前負けしている感は否めないねw」

( ^ω^)「そういえば、ホームに時刻表と運賃表が設置されていないな」
( ^ω^)「東雲も愛山も同じようで違いがあるものだね」
374   2018/12/16(日) 22:24:54
( ^ω^)「これまた武骨な待合だなぁ」

(; ゚Д゚)「扉を開けると、いきなり車から取り外した座席とソファーのお出ましか」
(;^ω^)「お世辞にも綺麗とは言えないし、座るのは勇気が必要だなw」
375   2018/12/16(日) 22:25:21
(;^ω^)「作り付けの板ベンチのほうがまだ安全かもしれないねw」
( ^ω^)「中が土間なのは、管理を簡略化するためなのかな」

( ^ω^)「外観は北日ノ出に似ているけれど、こっちのほうが圧倒的に広いな」
( ^ω^)「もともと仮乗降場の設備としては十分すぎる待合だね」
377   2018/12/16(日) 22:26:32
>>374
ワイルドですね(白目)

誰かが提供してくれたんですかねぇ・・・
378   2018/12/16(日) 22:26:56
>>375
ここを駅舎と認識できるのが凄いと思うw
379   2018/12/16(日) 22:26:58
知らない土地でのバス乗換えは難易度高い
しかも雪の中取り残されるのは怖いわ
381   2018/12/16(日) 22:28:16
>>375
床砂利かよwww
382   2018/12/16(日) 22:28:21
( ^ω^)「時刻表は待合に置かれていたか」
(;´Д`)「東雲や愛山より停車列車が少ないってどういうことよ?」
(; ~ω~)「旭川方面の需要は考慮してあるとしても、不思議だな」

( ^ω^)「駅ノートは愛山と同じ人が管理しているのか(ペラー」
( ^ω^)「やっぱり愛山で書き込んだ人と同じ人が書き込んでいるねw」
385   2018/12/16(日) 22:30:36
>>378,380
物置よりはよほど分かりやすいと思いますよw

>>379
その点では鉄道のほうが安心感がありますよね

>>381
他にもそういう所があるんですよ
日進(川越線ではない)とか東六線が砂利敷きでしたね
386   2018/12/16(日) 22:30:59
(  -ω-)「将軍山も廃止候補に挙がっていると聞くよな」
(  -ω-)「仮乗降場は近いうちに消える運命にあるのかな」

( ^ω^)「さて、奥の国道にバス停があるらしいから行くか!」
(# -ω-)「…通り抜けできませんって言われても、他の道なんて知らんがな」
( ^ω^)「さっき車も通ったし、どうにかなるだろ!」
11時30分頃 将軍山駅出発
387   2018/12/16(日) 22:34:52
>>386
北海道の鉄路は本当に厳しいですね。
秘境駅を愛しているけれど、それって廃止・廃線と紙一重というか、
遠からず失われる前提のようなところがあるからなぁ。
388   2018/12/16(日) 22:35:30
(;´Д`)「ありゃー、国道の手前を掘削していたのか」
(;´Д`)「どこか抜けられそうな場所はないものか…」

Σ(  ゚ω゚)「あ、民家の脇なら行けそうだ!」
( ^ω^)「すみませーん、国道に出たいので通らせてもらえますか」
おじいさん「はいはい、どうぞ~」
389   2018/12/16(日) 22:36:37
>>387
利用者が多くなれば存続はしても秘境じゃなくなるという…(´・ω・`)
390   2018/12/16(日) 22:36:42
>>387
その通りです…
利用者が少ないから列車の本数が減り、駅が廃止になる…
秘境駅はいつ消えてもおかしくない存在です
だからこそ、北の大地に足が向かってしまうのでしょうね
391   2018/12/16(日) 22:36:59
(;^ω^)「ふう、何とか抜けられたよ」
(;^ω^)「バスで来たらどうすればいいか分からなかったろうし、これもケガの功名かなw」

( ^ω^)「この旅の駅巡りはこれで終わり!」
( ^ω^)「飛行機の時間には余裕があるけれど、旭川に向かうとしよう」
12時05分 当麻24丁目バス停発
392   2018/12/16(日) 22:37:44
12時51分 旭川駅着

構内放送「1時以降の札幌方面の特急列車は運休となります」
(;^ω^)「今のところ天気は悪くないのに、これから荒れるってことか」
(  -ω-)「こりゃ列車に乗らずにおとなしくしていたほうがいいな…」

Σ(  ゚ω゚)「あれ、Sさんじゃないですか!まだ旭川にいたんですね」
Sさん「はい、これからTさんと合流して西御料の温泉に行くんです」
( ^ω^)「そうですか、お気をつけて!また会いましょう!」
( ^ω^)「旅というフィールドでは年齢関係なく親しくなれるのが素晴らしいよなぁ」
394   2018/12/16(日) 22:38:30
(;^ω^)「さて、やれることがないな」
( ^ω^)「…とりあえずメシでも食べるか」

Σ(  ゚ω゚)「旭川の青葉って、聞いたことがある気がするぞ」
( ^ω^)「ご当地ラーメン好きとしては寄ってみないと!」

( ^ω^)「ほほう、割とシンプルな醤油ラーメンだね」
( ^ω^)「魚介のような豚骨のような、複雑に絡み合いながらもすっきりとした上品なスープだ(ズズズ」
( ^ω^)「麺も細めの縮れ麺でスープによくマッチしているわ(ズルズル」
( ^ω^)「さすがは名店と呼ばれるだけあるわ!」
395   2018/12/16(日) 22:39:30
( ^ω^)「ちょっと早い気もするけれど、空港に向かおう」
14時20分 旭川駅発

(; ゚Д゚)「すっげえ白くなってる…」
(;^ω^)「(これから天候が荒れるって)はっきりわかんだね」
396   2018/12/16(日) 22:40:20
>>394
急に大都会w
ラーメンが寒さを癒してくれそうでご馳走に見える
397   2018/12/16(日) 22:40:29
15時00分 旭川空港着

( ^ω^)「空港に来てみたら、それほど天候も荒れていないな」
( ^ω^)「去年の大荒れでも旭川だけは通常運航だったから、今回も大丈夫でしょ(ハナホジー」

( ^ω^)「帰る前にアイスを食べていくのもすっかり習慣になっちゃったな(ペロー」
( ^ω^)「ミルクソフトと無糖ヨーグルトの酸味が合わさって。すっきりした味わいだ」
( ^ω^)「ハスカップソースでアクセントが利いているのもいいね」
398   2018/12/16(日) 22:40:41
>>395
それ、まだ視界良い方なんだぜ・・・
399   2018/12/16(日) 22:41:08
寒いのにアイスとはw
400   2018/12/16(日) 22:41:17
構内放送「定刻16時10分発のJAL556便は、機体の到着遅れによりまして15分遅れでの出発となります」
( ^ω^)「それでも羽田に18時すぎには着くし、慌てることもないね」
構内放送「19時35分発のエアドゥ88・ANA4788共同運航便羽田行きは、天候不良のため欠航となります」
Σ(; ゚Д゚)「ええ…まだ3時間先なのに欠航になるとは、そんなに酷い天気なのか?」
401   2018/12/16(日) 22:41:33
寒いけど暖かい構内で食べるアイスが格別なんじゃないですかねw
402   2018/12/16(日) 22:42:17
>>398
やっぱりそうですかw
この時は特に危ないとは思っていませんでしたが…

>>399
>>401のとおりですw
403   2018/12/16(日) 22:42:33
16時25分 搭乗開始

( ^ω^)「早い便にしておいて正解だったな」
( ^ω^)「99%の運航率でも、残りの1%を引いたら悲惨だよね…」

( ^ω^)「国際線の機体って荷物入れも広いし、モニターも付いているんだね」
( ^ω^)「隣に座る人もいないみたいだし、ゆったり帰れそうだ」

( ^ω^)「牽引車もイルミネーションが点いてクリスマスムードを演出か」
( ^ω^)「今年のクリパは特に波乱もなく開催出来て良かったなぁ」
405   2018/12/16(日) 22:43:32
30分経過

機内放送「機体が雪でスリップしたため牽引車を呼びましたが、牽引車も雪でスリップしてしまいました」
機内放送「牽引車用のスペースを作るために除雪を行いますので、しばらくお待ちください…」
(; ゚Д゚)「ミイラ取りがミイラになってどうするんだwww」

機内放送「現在駐機場へ戻っております」
機内放送「主翼に付着した雪を溶かしてから離陸を再チャレンジします」
(;´Д`)「本当は今頃着いているはずだけど、飛んでくれるなら構わんよ」

(;^ω^)「ジュースの次はコーヒーのサービスとはご苦労なことですな」
(  -ω-)「俺にはどうにもできないし、ひたすら待つしかないな」
407   2018/12/16(日) 22:44:16
19時30分

機内放送「当便は天候不良と滑走路の状況不況のため欠航となります」
機内放送「お客様には大変ご迷惑をおかけします」
(;゙゚'ω゚')「こりゃ参ったな、どうしよう…」

空港職員「振替を希望される方はこちらの列にお並びください」
(; ~ω~)「今更旭川市内に戻るわけにもいかないし、振替に賭けてみるか」
408   2018/12/16(日) 22:44:43
>>405
最後の最後で!!
409   2018/12/16(日) 22:44:52
搭乗してあとは飛ぶのみって状態でそんなことあるのかー!
410   2018/12/16(日) 22:44:57
何というドラマ!
411   2018/12/16(日) 22:45:00
20時30分

(;´Д`)「やれやれ、振替しますって伝えるだけで45分もかかったか」
(;´Д`)「土産が重いのがこたえたなぁ」

(; ゚Д゚)「まだまだ振替希望の列が続いているけれど、あの人たちは間に合うのかな」
414   2018/12/16(日) 22:46:15
最後にして最大の関門ですね
415   2018/12/16(日) 22:46:20
20時50分

構内放送「羽田行きJAL558便は、21時40分出発を予定しております」
( ^ω^)「ということは、羽田に着くのが23時30分くらいになるか」
(; ~ω~)「マズイな、明日は仕事なんだけど…」

21時35分

空港職員「お待たせいたしました、羽田行き搭乗のご案内です」
( ^ω^)「よっしゃ、これでどうにかなる!」
416   2018/12/16(日) 22:46:48
Σ(; ゚Д゚)「最初に乗る予定だった機体が氷漬けになってる…」
Σ(; ゚Д゚)「あれ、旭川って夜間駐機できないよな?」

(;^ω^)「今度はスリップするなよw」
21時50分 搭乗
417   2018/12/16(日) 22:47:38
22時20分頃

Σ(  ゚ω゚)「おかしいな、まだ動かないぞ」
Σ(  ゚ω゚)「滑走路にも雪が積もっているし、この状態で飛べるのか?」

機内放送「現在、旭川空港は吹雪となっており出発を見合わせています」
機内放送「天気予報ではこれから一時的に雪が弱まる時間帯があります」
機内放送「当機はそのタイミングを見計らって離陸する方針です」
(  -ω-)「飛んでくれれば構わないから、今は信じて待つしかないな」
419   2018/12/16(日) 22:48:13
なかなかハードな展開ですね・・・
420   2018/12/16(日) 22:48:39
23時00分

機内放送「これから主翼に積もった雪を融かすために薬剤を散布します」
機内放送「この薬剤も30分しか効果がありませんので、その間に自力で滑走路に向かう必要があります」
機内放送「空港職員一同、この飛行機を飛ばすために最善を尽くします」
(;´Д`)「悪天候の中、深夜まで粘っているだけでも感謝するしかないよ」
421   2018/12/16(日) 22:48:58
なんという盛り上がるアナウンス
422   2018/12/16(日) 22:49:23
>>420
不謹慎ですが、気分はタイタニックw
424   2018/12/16(日) 22:49:41
23時21分

Σ(; ゚Д゚)「おっ、動き出したぞ」
( ^ω^)「誘導灯が見えるから、とうとう滑走路に向かうんだな」
( ^ω^)「これが最初で最後のチャンスだろうな、頼むぞ!」

キィィィン
Σ(  ゚ω゚)「エンジン音が高くなってきた!」
(  -人-)「飛べ!飛べ!飛べぇぇぇっ!」
https://twitter.com/i/status/945313333443313664
425   2018/12/16(日) 22:49:58
>>387
施設の維持や補修が大変ですからね・・・
北海道だけでなく、老朽化の問題は深刻らしいですよ

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1207/aab_181207_4079270360.html
426   2018/12/16(日) 22:50:17
イッチの旅は「トラブルとなかよく」だね
431   2018/12/16(日) 22:51:37
>>424
胸熱
432   2018/12/16(日) 22:52:08
>>421
機長が的確に状況を説明してくださるので、皆さん落ち着いていました
ベテランならではの冷静沈着な行動に感謝です

>>426
上手くいかないからこそ、旅は面白いんです!
434   2018/12/16(日) 22:52:29
23時59分 旭川空港離陸

( ;ω;)「飛んだよ、本当に飛んだよ!」
( ;ω;)「ありがとう機長、ありがとうJAL、ありがとう旭川空港、ありがとう北海道…」
( ;ω;)「ここでもみんなの心が一つになって、困難を乗り越えることができたな」
( ;ω;)「北の大地はいつもいろいろなことを教えてくれるよ…」
436   2018/12/16(日) 22:53:13
1時40分 羽田空港着

( ^ω^)「厳しい条件の中、羽田まで飛ばしてくれて助かったなぁ」
( ^ω^)「機長、本当にありがとうございました!」

(;^ω^)「こんな時間に到着するのは我々だけだよね」
437   2018/12/16(日) 22:53:37
(;^ω^)「当然バスもなければ電車もモノレールもないわな」
(;´Д`)「いずれにしても家には帰れないし、一晩どうやって過ごすかな…」

空港職員「お客様はどちらに向かわれますか」
(;^ω^)「いやぁ、特に決まっていないんですよね…」
空港職員「本日は国内線ターミナルを開放しますので、こちらにいらっしゃっても大丈夫です」
439   2018/12/16(日) 22:54:11
Σ(  ゚ω゚)「お、毛布が出てきた」
( ^ω^)「こういう時のために準備してあるんだね」

(;^ω^)「まさか空港泊を経験することになるとはな…」
(;^ω^)「やはり一筋縄ではいかないのが糠南クリパの面白さかw」
26時30分 就寝
441   2018/12/16(日) 22:54:53
>>439
空港で毛布が出てくる所を初めて見たw
442   2018/12/16(日) 22:55:02
4時30分頃 羽田空港内

Σ(;゙゚'ω~)「足音がする…朝か」
(  -ω-)「準備をして始発に備えよう」

(; ~ω~)「さあ、このままエクストリーム出社だ!」
5時13分 羽田空港発
445   2018/12/16(日) 22:55:49
>>441
新千歳空港では毎年の出来事です。
448   2018/12/16(日) 22:56:33
エクストリーム過ぎる…
449   2018/12/16(日) 22:56:44
職場にて…
上司「あれ~、>>1くん、今日変じゃない?」
(;゙゚'ω~)「え、いや、そ、そんなことないですよ、ハハハ」
(; ~ω~)「あ、とりあえず外周り行ってきますね…」
450   2018/12/16(日) 22:57:00
「背かずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする」
おしまい
452   2018/12/16(日) 22:57:13
>>432
>上手くいかないからこそ、旅は面白いんです!
今年のフラグを建てていただきありがとうございます
全力で嵐を召喚したいと思います!
453   2018/12/16(日) 22:57:19
乙でした!
455   2018/12/16(日) 22:57:45
そのまま出社して会社にはどんな感じだったのでしょうか?
何かエピソードあったりしますか?
456   2018/12/16(日) 22:57:59
ドラマ見てるみたいで面白かった!
457   2018/12/16(日) 22:58:12
というわけで、今回の秘境駅スレは以上です
質問などあれば30分くらいは受け付けますよ
458   2018/12/16(日) 22:58:27
乙でした。今回も面白かったです。
465   2018/12/16(日) 23:00:51
>>452
初回は雄信内の悲劇、2回目はトンネル火災、3回目は飛行機飛ばず
もう何でも来いやという感じですw

>>455
もう眠くて眠くてどうしようもなかったですw
この日は外に出る仕事を入れて割とのんびりしてましたw

>>460
ええ、一応家に戻ってスーツに着替えていきましたw
471   2018/12/16(日) 23:03:14
>>457
お疲れ様でした!
北海道を周ってると1日何往復くらいあると本数多いと感じますか?(´・ω・`)
472   2018/12/16(日) 23:05:00
サンキューイッチ
今回も面白かった!
最初に糠南クリパを企画した時イッチは「来れるもなら来てみろ!」って感じだったけど
ここまで大規模なイベントになるとはね
473   2018/12/16(日) 23:05:03
>>466
そうですね、この場にもいると思うので語ってみてくださいw

>>467
我が社にも鉄道好きがいるので結構知られていますw
この間社長にもクリパの話をしましたw

>>470
深名線バスで取り残されかけた方がいたような…

>>471
5本あればそれなりで、7本あれば楽々ですw
477   2018/12/16(日) 23:07:26
旅中で困ったこと、つらかったことはなんですか?
482   2018/12/16(日) 23:10:21
>>475
また行くの?と言われるようになればこっちのものですw

>>476
想定外の経験が出来るのも糠南クリパの魅力です!

>>477
旅先で辛いのは寝られないことだけですw
基本的に何をしていても充実していて楽しいですよ!

>>480
そこが悩みどころですね…
504   2018/12/16(日) 23:30:02
いつまでも続くといいね糠南クリパ
505   2018/12/16(日) 23:30:14
今回の一番の思い出は何ですか?
509   2018/12/16(日) 23:38:10
>>503
なぜこんなに人が集まるのか自分でも良く分かりませんが、
極北の地で仲間に会いたくなる謎の魅力があるんでしょうね!

>>504
駅がある限り、何らかのイベントが続くといいと考えています
でも、たまには静かな糠南も楽しみたいと思うのはワガママですかねw

>>505
クリパ当日の充実っぷりは過去3回で一番でしたよ
ただ、飛行機の欠航とエクストリーム出勤は忘れないと思いますw
510   2018/12/16(日) 23:40:47
そもそも何で糠南だったのだろうかと。
もう少しイッチの本拠地から足の届きやすいところもあったろうに。
511   2018/12/16(日) 23:44:00
>>510

こんな美しい景色を見せられたら魅了させられますよ!
512   2018/12/16(日) 23:45:39
そろそろよいでしょうか
ここで宣伝タイム

ということで、今年もクリスマスパーティーin糠南を開催します!
最高にネタになるクリスマスを送ってみたいという皆さん、幌延でお待ちしています!
詳細は以下をご覧ください
http://blog.livedoor.jp/tgu17/xmas2018
517   2018/12/16(日) 23:49:31
http://blog.livedoor.jp/tgu17/archives/1000649132.html
これまでの旅スレはこちらからご覧になれます
北は稚内から南は枕崎まで、一風変わった旅を疑似体験できると思います

https://twitter.com/tgu17
旅行中はここでいろいろとつぶやいています
こちらに質問や感想を書いてくださっても >>1は喜びます

http://photozou.jp/photo/album/2734040
これまでの旅で撮った写真は、こちらでも見られます
旅スレで使われなかった写真も多数ありますよ
518   2018/12/16(日) 23:51:23
このスレを見て旅してみたいな、と思ったあなた
自分の気の向くまま、行きたい所、あの時行けなかった所に行ってみませんか
知らない世界を知ることは、あなたの人生に感動と潤いをもたらしてくれるはずです

長らくお付き合いくださいましてありがとうございました
またどこかでお会いしましょう
519   2018/12/16(日) 23:51:53
今年のクリスマスの怪物はどこで姿を現すのか…
520   2018/12/16(日) 23:52:21
サンキューイッチ!

コメントする

名前
 
  絵文字