2018/12/16(日) 07:05:07
無神論ガイジはなかまになりたそうにこちらをみている!
  2018/12/16(日) 07:06:28
>>2
しっ!しっ!
ポッチャマ 2018/12/16(日) 07:08:14
ポッチャマは仏教ゾ
  2018/12/16(日) 07:09:41
ワイ、有神論者
どちらも同じに見える
  2018/12/16(日) 07:10:22
他人の作った宗教よりも自業自得を信念に生きとるで。
いわば自分教やな
  2018/12/16(日) 07:13:17
人間が神を作った
  2018/12/16(日) 07:13:36
>>6
かっこE
  2018/12/16(日) 07:14:40
無神論と唯物論と無宗教と反宗教はややこしい
10   2018/12/16(日) 07:21:44
無神教もあるしな
11   2018/12/16(日) 07:22:09
だからなんやねん
12   2018/12/16(日) 07:22:30
無宗教の人ってガチでおるんか?
13   2018/12/16(日) 07:23:45
自称多神論者やで
八百万も神様おる国なんやし多少はね?
14   2018/12/16(日) 07:25:32
>>13
八百万の神みたいな信仰ってアフリカに多いらしいぞ
15   2018/12/16(日) 07:26:00
>>14
ほーん
16   2018/12/16(日) 07:26:27
スパモン教もあるし
18  2018/12/16(日) 07:40:30
んアミニズムぅ
19   2018/12/16(日) 09:39:06
今どき宗教なんてやってたら、むしろさいなまれることの方が多いやろ坊さん見てみ皆かみのけが抜けとる
かの有名なニーチェも言っとった髪は死んだと、毛根死んだんだからもう金輪際つまらんことは言わんこっちゃな
20 TimeFires@のぉまる■ 2018/12/16(日) 09:40:59
>>4
ポッチャマじゃなくて、
ブッチャマじゃん。

仏様ってね。
21   2018/12/16(日) 09:43:16
よく日本は八百万の髪がーとかいうやついるけど髪がおるとか思ってるやつまともにおらんやろ単にイベントを楽しんでるだけや
他の宗教も本気で宗教の根本から信じてるとも思わんけど
22   2018/12/16(日) 09:45:49
ガイジ「お参りするやろ!無ではないねぇニチャア」


宗教の信仰ってそんな曖昧なもんでええんか?
23   2018/12/16(日) 09:46:58
>>22
お参りを宗教行事として捉えてる時点で正直宗教なんてまともに信仰してないっていう証明だよな
24   2018/12/16(日) 09:47:03
やっぱり精霊信仰がナンバーワン!
26   2018/12/16(日) 09:57:33
ワイは汎神論者や
30   2018/12/16(日) 10:02:45
無神論は宗教なんだよなぁ
32   2018/12/16(日) 10:15:14
>>23
アメリカの文化や行事に参加したならお前はもうアメリカ人やってくらいガバガバよな
34   2018/12/16(日) 10:46:35
クリスマスの起源は民明書房に書いてなかったか?
35   2018/12/16(日) 10:47:43
ワイ不可知論者
36   2018/12/16(日) 10:49:02
ワイは自分だけが信じる神でもつくるわ
38   2018/12/16(日) 10:50:06
てか日本人は大体は有神論の不可知論者のやろ
神がいるかどうか知る由もないけど
もしかしたらおるかもやし、悪さしたらあかんわねって感じの
39   2018/12/16(日) 10:52:43
ガチ無神論者は葬儀の時どうすんの?
鳥葬とか?
40   2018/12/16(日) 11:03:35
そもそも無神論だけだとどの宗教に対する神の否定なのか分からんくない
41   2018/12/16(日) 11:04:17
>>39
放置すれば朽ちて自然に還るんやぞ
42   2018/12/16(日) 11:11:42
>>41
たまに死体遺棄で捕まる奴らは無神論者だったんだな
43   2018/12/16(日) 11:15:48
無宗教の人って葬式とか七五三とか初詣、結婚式、成人式や節分や祭りにも参加しないんか?
44   2018/12/16(日) 11:19:10
>>43
無宗教って別に宗教を拒絶・排除するもんではないからなぁ…(それは反宗教)
人によるんちゃう?結婚かて式は挙げなくても籍を入れればそれで法律上結婚しとるし
相手が何かしらの宗教のやり方を望んで受け入れるのも無宗教とは反さないし
45   2018/12/16(日) 11:22:55
無宗教でも正月は神社行って盆休み取ってクリスマス祝うで
46   2018/12/16(日) 11:24:29
>>44
ほんまねなんか無宗教だと急に野蛮人みたいにならないと納得しないやつ多いよな
48   2018/12/16(日) 11:26:57
ワイは無宗教やけど宇宙人は信じてる場合どうなるんや?
49   2018/12/16(日) 11:27:34
>>48
オカルトマニア(深くはない)ちゃう

コメントする

名前
 
  絵文字