2018/12/15(土) 21:14:47
あと1つは?
AIの完成?
 イイ!(・∀・)+0-0(・A・)イクナイ!


  2018/12/15(土) 21:15:14
180度変わったら退化してるやろ
  2018/12/15(土) 21:16:11
青い薔薇……かな
  2018/12/15(土) 21:16:13
核融合発電が可能になればわずかな水で日本の1年分の電力賄えるとか草生える
  2018/12/15(土) 21:16:24
>>3
出来たんじゃないっけ
  2018/12/15(土) 21:17:05
永久機関
  2018/12/15(土) 21:17:18
>>7
核融合がそれやないんか?
  2018/12/15(土) 21:17:19
>>5
キモオタやないから知らんかったわスマンな
10   2018/12/15(土) 21:17:41
>>7
食べれるうんこ待ちやな
11   2018/12/15(土) 21:18:02
>>8
ちゃうやろ
>>9
ええんやで ちなみに青い薔薇の花言葉は不可能やで多分やけど
12   2018/12/15(土) 21:18:46
セクサロイド
13   2018/12/15(土) 21:19:03
反物質
14   2018/12/15(土) 21:19:15
テラフォーミング
15   2018/12/15(土) 21:19:25
ただ永久機関は熱力学第二法則だっけそれで無理やで〜って言われてるやん
16   2018/12/15(土) 21:19:31
>>13
あーこれか
17   2018/12/15(土) 21:20:06
ゲノム解析完成からの遺伝子治療や組み換えが実用化レベルまで達すると凄そう
18   2018/12/15(土) 21:20:10
個人の主観的な意味で世界が変わるって意味なら電脳化やろ
19   2018/12/15(土) 21:20:55
>>9
きも
20   2018/12/15(土) 21:21:02
タイムマシーン
21   2018/12/15(土) 21:21:16
>>18
電脳化したらどうなるんやろな
頭いいとかなくなるんか? 発想だけの勝負?
24   2018/12/15(土) 21:21:57
電脳化は頭にコンピュータ端子埋め込むところくらいまでは行ってたんやないっけ?
25   2018/12/15(土) 21:22:02
>>21
知識だけは莫大になってもそれを使う術を知らなきゃどうにもならんからなぁ
26   2018/12/15(土) 21:22:29
フランスに各国の一流の学者と技術者を集めて核融合でお湯を沸かす実験の為の施設を建設中やぞ
27   2018/12/15(土) 21:23:20
>>25
まぁそうか 受験とかでも頭でっかちじゃアカンしな
まぁ使い方、発想力勝負なのではあるか
28   2018/12/15(土) 21:24:17
>>26
核分裂しようが融合しようが石炭燃やそうが結局お湯沸かして蒸気でタービン回すってなんか不思議だよな
29   2018/12/15(土) 21:25:21
反重力装置
30   2018/12/15(土) 21:25:28
電脳化はシナプス結合完全に読みとってコンピューター上に移植する方が早いで

そこで問題になるのがその自我は自分の自我なのか?ということやけど
人間がいかにして自我を認識しとるかを理解すれば問題ないことが分かるんや
31   2018/12/15(土) 21:26:29
>>27
発想力はいくつものケースを順に想定することやから
結局演算能力やで
32   2018/12/15(土) 21:26:44
暗黒物質と暗黒エネルギーの発見
まぁエーテルみたいな末路になりそうやが
33   2018/12/15(土) 21:28:08
>>31
演算能力って頭がコンピュータなら大体みんな一緒やろ
pcのスペックが違うなら別やけど
35   2018/12/15(土) 21:28:43
>>28
低コストで安定的かつ継続的に電気を生産する必要があるから既存しゃーない

太陽熱、マグネシウム発電も結局は蒸気発電やし
37   2018/12/15(土) 21:29:24
>>33
限界はなくなるけど
どれだけ高性能なハードを使えるかは財力次第やな
40   2018/12/15(土) 21:29:59
>>29
重力を操作できるレベルの文明ならワープまでいっちまいそう
41   2018/12/15(土) 21:31:05
>>37
まぁ電脳化言うても全員ができるわけないしできるやつはある程度有能か
44   2018/12/15(土) 21:32:51
>>41
一度サンプル取ればその後放置でもええから
ワイは千年後でええわって眠りについたりしそうや

コメントする

名前
 
  絵文字