2019/01/10(木) 18:57:16
ひょ~w
だっさw


 


  2019/01/10(木) 18:58:28
すまんが草
  2019/01/10(木) 18:58:49
すご∃
  2019/01/10(木) 19:00:02
盆栽も芸術路線が行き過ぎると前衛芸術みたいな度し難さが出るんだよなあ
幹の太いどっしりとした雄大な盆栽がすき
しりか60w09◆ 2019/01/10(木) 19:00:24
かっこいい
  2019/01/10(木) 19:00:48
家に籠って一日中こんなん作ってるジジイさん…w
  2019/01/10(木) 19:01:23
これは巧妙な盆裁ageスレ
10   2019/01/10(木) 19:06:51
多分この盆栽よりも残り少ない寿命を全て捧げてしまう暴挙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11   2019/01/10(木) 19:08:34
ええやんなんぼなん?
14   2019/01/10(木) 19:11:34
思ったよりカッコよくて草
15   2019/01/10(木) 19:12:38
くそかっこよい
16   2019/01/10(木) 19:13:23
こういうのって玄人からしたらふざけた物とかやないのか
わからんけど
23   2019/01/10(木) 19:16:04
良く考えたらさ、あんなちっちゃい鉢植えじゃなくてでっかい土地買ってやれば良くね?
ワイ天才過ぎ
29   2019/01/10(木) 19:48:41
格付けチェックおじさんGacktの苦手分野
31   2019/01/10(木) 19:50:06
のび太が空き地でやきうしてる時にいつも壊すやつ
32   2019/01/10(木) 19:52:34
桜盆栽持ってるわ
家に居ながらに花見でけてうれC
なお春以外…
33   2019/01/10(木) 20:03:16
>>32
桜の盆栽は葉でも楽しめるやん
根っこに気をつけて大事にするんやで
35   2019/01/10(木) 20:05:41
ワイも欲しいわ
安いのならハンズでも買える
37   2019/01/10(木) 20:07:15
住んでる場所と年令によるけど売ってある夜店盆栽は止めた方が良い
40   2019/01/10(木) 20:13:27
>>37
なんでなん?
41   2019/01/10(木) 20:18:04
>>40
ハンズなど大量販売してるのはその場限りのインスタント
もし近くで盆栽屋があるなら種からか挿し木かどちらか構わんが苗木を買った方が面白いものが出来る
今は木村正彦の影響でイッチみたいな盆栽も流行ってるけど盆栽の基本は自然の描写やで
42   2019/01/10(木) 20:20:23
自分で挿し木をする場合は松なら葉が短いのが良い
次に病気に掛かってないやつ
松の病気は葉を見たら赤か黄色の斑があれば病気で治りにくいから気をつけて
47   2019/01/10(木) 20:29:07
桜の剪定恐いンゴ
放置して伸び気味
49   2019/01/10(木) 20:30:49
すげえ
51   2019/01/10(木) 20:32:09
>>47
桜は本当に怖い
管理がとにかく大変
見て触ってたら挟みを入れて良い時期悪い時期は感覚で分かるけど
あとは消毒やね桜は病気が沢山あるからなあ
54   2019/01/10(木) 20:38:49
>>41
はえー
まあ机の置物程度やったら安いのでもええかな
57   2019/01/10(木) 20:54:19
すごい
なんか老人いうより仙人の域の趣味や思うわ
時間やスケール感覚が凡人とは超越しとる
62   2019/01/10(木) 21:06:08
海外で盆栽はブーム
香港では盆栽で博士号取った人もいる
63   2019/01/10(木) 21:07:22
>>54
安いもん(インスタント完成品)は飽きるで
66   2019/01/10(木) 22:25:08
ジッジが夢中になるわけやで

コメントする

名前
 
  絵文字