2019/01/20(日) 12:48:57
•ブリティッシュミッドランド航空92便不時着事故発生
•ブッシュが第41代アメリカ合衆国大統領に就任
•アラブ・マグレブ連合成立
•鉄のカーテンが破られる
•天安門事件発生
•ベルリンの壁崩壊
•冷戦終結
•シンプソンズ放送開始
•ルーマニア革命
 


  2019/01/20(日) 12:52:01
シンプソンズの場違い感
  2019/01/20(日) 12:55:27
ようは冷戦終結やろ
今回は何も起こらなさそうやな
しりか60・w・09◆ 2019/01/20(日) 12:55:33
ベルリンの壁の欠片が流行ってたよな
  2019/01/20(日) 12:56:38
>>4
まだあの時は戦争の欠片的な何かが残ってたしな…
  2019/01/20(日) 12:56:39
>>5
今も売ってるらしいで
  2019/01/20(日) 12:57:23
>>4
>>6
知人が興味本位で「ドイツ行きたい」と行って止められて、最終的にはスイスに行ったの思い出した
  2019/01/20(日) 12:59:16
日本
消費税
ゲームボーイ発売
ハンディカムが流行
美空ひばり、手塚治虫死亡
イカ天でバンドブーム
10   2019/01/20(日) 13:00:30
>>9
バブル崩壊「僕の出番は最後やな…」ドキドキワクワク
16   2019/01/20(日) 13:03:04
そういえばあの「平成」の額縁は一時期DAIGOの家にあったらしい
17   2019/01/20(日) 13:03:30
>>1
ルーマニア革命リアルで見たかったな

マッマが子供の時テレビで射殺シーン見たって言ってて羨ましかった
19   2019/01/20(日) 13:07:33
>>17
YouTube探したら多分見れるぞ
あとあの銃弾の跡まだ残ってるらしいわね
23   2019/01/20(日) 13:11:48
昭和天皇が亡くなったのもこの年やっけ?
24   2019/01/20(日) 13:12:04
まだ4歳やったな
この頃に帰りたい
26   2019/01/20(日) 13:12:48
>>23
せやで
せやから昭和64年は1週間しかない
27   2019/01/20(日) 13:13:40
つーことは来年は大スターが複数亡くなるんやね
ビートとか危ないな
28   2019/01/20(日) 13:13:54
>>26
その昭和64年の間に生まれた奴って物凄い希少種よな
29   2019/01/20(日) 13:14:44
>>27
本人もチラッと言っていた
「昔は何とも無かったのに最近はお茶飲むだけでむせて死にかける。『もしかしたら、コレで死ぬのでは』と思う」
30   2019/01/20(日) 13:15:04
>>28
あの年度はS63年、64年、H元年が混在するんやな

今回はH31年、新元号元年、2年が混在することになる
32   2019/01/20(日) 13:15:32
>>26
昭和元年も1週間しかないというな
34   2019/01/20(日) 13:16:00
>>32
そっちやったわ
しかも昭和元年は午後からとか
36   2019/01/20(日) 13:17:46
>>19
サンクス
みてみるわ
46   2019/01/20(日) 13:28:05
チャウシェスクの最後見たけど…死体が人っぽくなかった
即死やと痛みは感じずに死ぬのか?
47   2019/01/20(日) 13:28:27
>>46
みたいやね
48   2019/01/20(日) 13:29:01
>>46
グロ?
52  2019/01/20(日) 13:30:13
1945
1989
1995
2001
2011

この辺の密度濃スギィ!!
53   2019/01/20(日) 13:30:40
>>52
95年生まれワイ、複雑
54   2019/01/20(日) 13:30:48
あと今年危ないかなと思う平成を代表するスター
松本 筋肉過剰に鍛えてる人は循環器や内臓に負担かけてるからぽんと行く
マッスル北村さんみたいに 自己流はなお危ない
57  2019/01/20(日) 13:31:37
>>54
タモリとたけしは10年後には引退どころか死んでる可能性が
59   2019/01/20(日) 13:31:56
平成を代表する人か

パヤオとかも危ないかもな
師匠の手塚先生を憎みながらリスペクトしてるだけに
60   2019/01/20(日) 13:32:21
>>48
グロくないなんか死体が人形っぽかった
63   2019/01/20(日) 13:32:48
ワイこれで生きてて元号変わるの4回目
64   2019/01/20(日) 13:32:59
>>57
引退じゃなくて逝去の話よ

平成元年に美空ひばりと手塚治虫という昭和を代表する
大スターが亡くなってる だから今年は平成を代表する大スターが逝くかもね
という読み
65   2019/01/20(日) 13:33:07
>>54
あの草野仁がそれ絡みで触れていたな

「勘違いなさる方がいらっしゃるのですが、私は色々と調べたり医者と相談しながら筋トレしております。ただ、稀に自己流でなさる方がいらっしゃるのが大変に悲しい」
66   2019/01/20(日) 13:33:16
>>63
大正生まれすごE
77   2019/01/20(日) 13:36:07
黒柳徹子は急に亡くなりそうで怖い
78   2019/01/20(日) 13:36:33
>>77
最近やばいよなあ···
79   2019/01/20(日) 13:36:33
>>77
85歳やからねえ
88   2019/01/20(日) 13:41:05
皇太子殿下も今年59歳

次の年号はもって20年とかやな
92   2019/01/20(日) 13:43:12
今のスターが軒並み引退した芸能界想像出来ん
94   2019/01/20(日) 13:43:44
>>92
今の芸能界は昭和の延長やからね

吉永小百合も生きてるし
100   2019/01/20(日) 13:47:43
平成元年って言えばとんねるず絶頂だった時か
101   2019/01/20(日) 13:48:11
バブルやったなあ 全国どこでも
103   2019/01/20(日) 13:48:39
>>101
なおこの年終末を迎えるもよう
105   2019/01/20(日) 13:50:39
ルーマニア革命って
独裁国家のあれか
106   2019/01/20(日) 13:53:05
>>105
せやで
107   2019/01/20(日) 13:53:10
次の元号で起こりそうなこと予想しようぜ
108   2019/01/20(日) 13:53:48
アメリカと中国の代理戦争での軍事衝突やな

アメリカが黙ってGDP世界一を明け渡すとは思えん
110   2019/01/20(日) 13:54:45
>>107
飢饉と戦争
111   2019/01/20(日) 13:54:49
東京五輪に大阪万博ときたから次はオイルショックやろ
112   2019/01/20(日) 13:56:21
>>111
学生運動はどうや?
113   2019/01/20(日) 13:57:39
>>112
東京五輪の頃に盛り上がってなきゃもう無理なんだよなぁ…
114   2019/01/20(日) 13:58:33
個人的には平成の間にこれがあってよかったこととかあるけ?

志望大学進学とか結婚とか就職とか
115   2019/01/20(日) 13:59:35
>>114
平成だからってのは正直ないな…
これから先どんどん悪くなるならいつかそう言える日が来るのかも知らんけど
116   2019/01/20(日) 14:00:10
>>115
こっからよくなるやろ

ライフイベントないいうことはまだ若いんやろ
120   2019/01/20(日) 14:03:41
ベルリン崩壊を最近と思ってしまうんや
121   2019/01/20(日) 14:04:34
>>120
そんなあなたに映画 クリード2 おすすめや
ドルフラングレンが旧ソ連のおちぶれたボクサー役で出てくる

コメントする

名前
 
  絵文字